深海からの呟き 命
多分、本音
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,7


今日の体調、胃もたれ。
昨日ケーキ2ホール一気食いしたから。。。
精神的には比較的安定か。
自分の中で、
なんちゃって障害者支援者と
リアルに支援される側
の葛藤が苦しいくらいか。

自分の中には自分以外の命があると思っている。
本来なら自分はこの世に生をを授かる存在ではなった。
本当は上の兄弟が生を受けるはずだった。
でも、早期流産となり、自分が産まれた。
母は自分を妊娠した直後からずっと入院。
入院中に母の母(祖母)が亡くなったが、
自分が産まれて、母体が安定するまで
その事実は母に知らされなかった。
そういう背景の中、自分は産まれた。
だからね、
この世に生を受けることが叶わなかった兄弟のためにも
祖母の最後のお別れが出来なかった母のためにも
自分は頑張らなくちゃいけない。

今日、水子さんの供養に母と行って
さらに強く思った。
様々な中で存在する自分の「命」。
それぞれの人に支えられている「命」。
数多の悲しみの中から生まれた希望の「命」。
その「命」
有意義なものする使命が自分にはある。
でなければ申し訳ない。



【2006/12/24 23:37】 未分類 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://hamahamahama.blog86.fc2.com/tb.php/7-5d5a2628

http://blog.with2.net/link.php?494209 人気blogランキングへ

| ホーム |
メンタルが弱い方へ

メンタルの弱い方は「続きを読む」の記事閲覧は避けてください。当方ではあらゆる責任を負いかねます。

プロフィール

はま

Author:はま
様々な薬を飲む男の戯言

DigitalClock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

星が見える名言集100

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する







